2005年12月〜2006年1月 E&O乗車記

旅程

12月29日 関空(JL727)バンコク
12月31日 バンコク(E&O)
 1月 2日 クアラルンプール(JL722)シンガポール(JL710)成田
 1月 3日 羽田(JL1523)伊丹

往路のバンコクまでと復路のシンガポールからの部分はJAL悟空165600円を
アップグレードクーポンでビジネスクラスにアップグレード。
クアラルンプールーシンガポールは普通運賃。


E&O専用待合室
チェックインカウンター。
大きな荷物は荷物車に預けます。
待合室受付。
外の喧騒とは別世界です。
いよいよ乗車です。
最後尾の展望車。
2晩お世話になる客室。
出発後、早速ランチタイム。
展望車からだとこんな写真も撮れちゃいます。
昼間はずっとここにいました。
展望車の前半分はラウンジになっています。
マレーシアに行く前にカンチャナブリに寄り道です。
戦場に架ける橋で有名はクワイ川ブリッジ。
ここからは台船に乗って川下り。
ボートに引っ張られ進みます。
カンチャナブリ駅から再び列車に乗ります。
アフタヌーンティー、部屋まで持ってきてくれます。
途中までは展望車が先頭になります。
ディナータイム。
大晦日の飾りつけで賑やかです。
日本では見ることのできない20両編成。
2日目のランチタイム。洪水で線路が流された区間があって、ここもかなり傾いています。
窓の外はスラム。
複雑な気持ちでフランス料理をいただきました。
いよいよ国境駅です。
パスポートをスタッフに預けて、入国手続きをしてもらえます。
外も何となくジャングルっぽくなってきました。
バターワース駅に到着。
ここからペナン島に向かいます。
乗客はみんなトライショーに乗って観光します。
E&Oのパラソルをつけたトライショーの集団は圧巻です。
雨上がりのたそがれ時。
E&Oの廊下。
客室が広い分、かなり狭いです。
早朝にクアラルンプール駅に到着。
inserted by FC2 system